ちちぶログ

秩父の良いとこ紹介、たまに自分のこと!

今話題の本【こども六法】いじめなどの問題を子供向けに分かりやすく書かれた本が激売れ!あると便利

今子供のいじめが深刻な問題になってます。

昔と違ってSNSなどで本人に気付かれない様な陰険なやり方も多くなって来ています。

 

どう言う事をしたらいじめになるのか? どう言う言葉を言ったらいじめになるのか? など、法律での処罰される内容が子供でも分かる様に書かれた本が【こども六法】です。

 

いじめ以外にもどういう事をしたら法律的にどの様に裁かれるかなどを子供でも分かりやすく解説された本です。

こども六法は、ご家庭や教育の場でも最近多く使われている様になりました。 子供のうちから教育するのが良いと言われている事から、買う人が増えています。

 

【こども六法】知らないと損しますよ。 子供も親も勉強になるので一家に一冊あると便利です。